生きた空ブログ

気になること好きなことを書いてます!

涙腺崩壊!アイナ・ジ・エンドの歌声がやばい

歌声で涙腺を刺激されたのは何年ぶりでしょうか?

 

15年ほど前にハマっていたhawaiian6以来だと思います。

 

そんなアイナ・ジ・エンドさんという方の歌声が耳から離れない今日この頃です。

 

最近音楽にうとくて、興味も薄れていたたのですが、久々に音楽にハマりそうです。

というか、アイナさんに。  

 

 

アイナ・ジ・エンドっていったい誰?

f:id:h6seeker:20190128030735p:plainBiSHというアイドルグループに所属しており、またソロ活動もしているようです。

 なんと、最初はダンサーを目指していたようですが、ダンス仲間だった友人から「アイナは歌をやるべきだ」と泣きながら薦められ大阪から上京したそうです。

 

このエピソードを知った僕も思わず涙してしまいました。

歌声を聴いているからその友達の気持ちに強く共感できたからです。

 

アイナ・ジ・エンドの魅力は?

なんといっても声ですね!!

ハスキーボイスがなんともいえません!

まるで魂を削って歌っているような感じ!

 本当に心に響くんです。

力強くて、切ない声がクセになります!

 


BiSH / stereo future [BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE"]@幕張メッセ9.10.11ホール

 

そして、もう一つ凄いのが、BiSHの振り付けをデビューより一貫して担当しているというから驚きです!

しかも、素人の僕が見てもなんだか踊りの中にストーリーを感じるような振り付けが多く更に驚嘆しました。

 

これからもアイナさん、そしてBiSHから目が離せません。

BiSHは楽曲も非常にいいですし、メンバーがそれぞれ個性的で、それでいてうまく調和出来ているので非常に魅力的なグループだと思います!

 

もうアイドルの枠超えてますね!

アーティスト、表現者ですよ!

 

まだ聴いたことのない方は是非聴いてみてください!