生きた空ブログ

気になること好きなことを書いてます!

マツダ3見てきました‼

ついに待ちに待ったマツダ3が発売となりましたので、さっそく近くのマツダに見学に行ってきました。

 

見学の一番の目的はポリメタルグレーは実際に見たらどうなのか?です。

 

写真や動画では色味がさまざまで実際どんな感じなのかよくわかりませんでした。

 

僕が見て感じたことは、写真で見るより断然かっこいいといった印象でした。

 

写真だと水色っぽく見えたりもしていたので。。。

 

f:id:h6seeker:20190602213150j:plain

f:id:h6seeker:20190602213154j:plain

f:id:h6seeker:20190602213159j:plain

思っていたよりも暗めの色(室内だったからかな?)でものすごくかっこよかったし、美しいと感じました。

フロント周りの黒との相性も抜群にいいですね。

 

これが追加料金なしで選べるのは本当にありがたい。

 

見に行ったかいがありました。

 

こちらの店舗にはセダンのマシングレー、ソウルレッド、ファストバックのホワイトもありましたので、写真載せておきます。

f:id:h6seeker:20190602214807j:plain

f:id:h6seeker:20190602214749j:plain

f:id:h6seeker:20190602213202j:plain

f:id:h6seeker:20190602213205j:plain

どの色もかっこいいな(*^^*)

 

ポリメタルグレーを実際に見るという目的は果たしたのですが、近くにもう一店舗あったので、そちらも行ってみることにしまた。

 

最初に目に留まったのがこちら。

f:id:h6seeker:20190602213208j:plain

マツダ3のブラック!!?

 

と思ったらアテンザでした。

マツダ3上位車種と見違えてしまうほどです。

f:id:h6seeker:20190602213211j:plain

こちらには白のセダンもありあした。

 

そして店内へ

 

僕は一瞬にしてこれだ!!!と思いました!

f:id:h6seeker:20190602213214j:plain

f:id:h6seeker:20190602213216j:plain

f:id:h6seeker:20190602213220j:plain

ファストバックのマシングレーです!!!

この映り込みの美しさえぐくないですか!?

 

セダンと比べるとこんな感じ。

f:id:h6seeker:20190602214754j:plain

f:id:h6seeker:20190602214751j:plain

f:id:h6seeker:20190602213216j:plain

f:id:h6seeker:20190602214749j:plain

f:id:h6seeker:20190602214801j:plain

f:id:h6seeker:20190602214747j:plain

ポリメタルグレーもよかったのですが、実際に見てみるとマシングレーのほうがより高級感があり、フロントグリルとの相性も抜群でした!!!

 

マツダ3組み合わせナンバー1はファストバックバーガンディのマシングレーかも!あくまでも個人的な意見ですが。

 

そんな僕が契約済のマツダ3はファストバックのブラックです。。。内装もブラックです。。。

 

実際に見てから決めるべきだった。

 

何事もあせりは禁物ですね。

 

なにはともあれ、マツダ3が素晴らしい車であることには変わり有りません!

 

納車が楽しみです\(^o^)/