生きた空ブログ

気になること好きなことを書いてます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆる無駄を排除すると新しい何かが見えてくる

去年までの僕を振り返って思ったことは、ものすごく時間を無駄にしていたということ。 土日のほどんどは、部屋の片づけをしていました。 どのようなやり方をしていたかというと、まずは押入れの中の物を引っ張り出す。 次に、要るもの要らないものを吟味し、…

ついに日本車が欧州車を超えた!?マツダ3がかっこよすぎる件

今乗っている車が走行距離10万キロを超えたので、そろそろ買い替え時だと思い次は何を購入するか検討している今日この頃です。 気になっている車種5つ スズキスイフト ベンツの新型Aクラス アウディA3 マツダCX-8 アクセラ 価格帯、車種などバラバラですが、…

LEDテープライトで間接照明 DIY

壁のコーナーにLEDテープライトを使用し、間接照明を設置しましたので、紹介致します。 まずは完成画像をご覧ください 壁のコーナーにLEDテープライトを取り付けました。 では、やり方を紹介していきます。 必要な材料は? ステンレスフラットバー L字の金具…

MDFで間接照明DIY

MDFを使用して間接照明を作りました。 MDFとは? カットします 組み立てます 塗装します 完成 MDFとは? 木材チップを原料とし、繊維状にした木材を混ぜて熱圧形成した板のことです。 加工がしやすく、比較的綺麗な仕上がりになるためオススメです。 最近は1…

プロジェクターは必要か?

いきなり結論 僕がプロジェクターを買うと決めた理由 プロジェクターの選び方は? 画質は大きく分けて3つ パネルの種類は大きく分けて2つ 必要な明るさは? コントラストは? 他に注意したい点は? 映像を映すためのスクリーンは必要か? まとめ 最後に いき…

エアコンカバー自作!週末DIY

週末の余暇を活用しエアコンカバーを製作しましたので、作り方を紹介致します。 エアコンカバーを作ることになったきっかけ 材料選び カットする 穴を開ける ビスで止める 組み立てる 塗料とハケは何を使った? 再び組み立て エアコンに取り付ける まとめ エ…