生きた空ブログ

気になること好きなことを書いてます!

長風呂注意!!お風呂が快適に!!

お風呂のお湯に浸かってる時、あなたは何をしていますか?

 

頭の中で今日あった出来事の整理をしたり、ただボーっとしたり、人それぞれだと思います。

 

今日はお風呂がより楽しくなるアイテムを3つ紹介したいと思います。

f:id:h6seeker:20190127235601j:plain

 お風呂で音楽を楽しみたいならこれ

f:id:h6seeker:20190128010827p:plain
お風呂で音楽を楽しみたい方は多いと思います。

また、iphoneが防水になったことで、すでに楽しんでいる方もたくさんいらっしゃると思いますが、スマホだと音楽が聞こえにくくないですか?

そんなあなたにオススメなのが、bluetoothタイプの防水スピーカーです。

安いものだと数千円で買えるものもありますし、値段の割に音質もよかったりします。

でも、ある程度いい音で楽しみたいという方におすすめのスピーカーがあります。

 

それは、JBLのFLIP4です。

 

防水機能はIPX7に対応しており、低音の厚みを増強させるパッシブラジエーターを搭載しています。

そしてなんといっても、JBLは非常に音質に定評があります。

イメージとしては、低音から高温までを自然に鳴らしてくれる感じです。

特に中音域が心地よく、時に軽快なリズムで音を奏でてくれるので、思わず心が躍りだしてしまいます。

多少過大評価かもしれませんが、買って損はないスピーカーだと思います。

 

 

youtubeなどの音声動画を楽しみたい方はこれ

f:id:h6seeker:20190128011032p:plain
みなさんは、テレビとyoutubeどのちらの視聴時間がながいですか?

はたまた、有料コンテンツで動画を見ている方も多いのではないでしょうか?

それに伴い、お風呂でも動画を楽しみたいと思っている方も増えてきていると思います。

 

僕の体験なのですが、以前はスピーカーを使って動画を楽しんでいました。

でも、お風呂だと、お湯を足している時、シャワーで体を洗い流している時、どうしても音が聞き取れないことがあったんです。

音量を大きくしすぎるとご近所に迷惑がかかってしましますし、それでいい方法はないかといろいろ考えて思いついたのが、防水のbluetoothイヤホンです。

 

使ってみた感想は、一言一句鮮明に聞き取ることができてすごく満足しています。

 

調子に乗って髪を洗う時もつけっぱなしにしていたのですが、何度か落としてしまいヒヤッとしました。

一応防水なので壊れてはいませんが。。。

 

 

 読書好きならこれ 

f:id:h6seeker:20190128011140p:plain


kindlewhitepaper
電子書籍の防水仕様タイプです。

 

またまた僕の体験なのですが、以前はお風呂で本を読むことが多く、ついつい長風呂になってしまい、よく本がふにゃふにゃになっていました。

 

ですが、kindleだとその心配が一切ありません。

 

ですが、ちょっとだけ注意が必要です。

 

防水機能がIPX8

常温で水道水の水深1.5mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。

 

防水性能の範囲外の状況例

風呂⇒水温が常温(5℃~35℃)でないため。

 

防水性能があるからといって過信すると故障の原因となりますので、もしお風呂で使用する場合は自己責任でお願いいたします。

 

勧めておきながらなんだかすいません。

 

僕はこれからもこの3アイテムはお風呂で使い続けていくつもりでいます。