生きた空ブログ

気になること好きなことを書いてます!

簡単!ソファベッドDIY!自作!

こんにちは!

DIY初心者の生きた空です!!

そしてブログ初心者でもあります!!

初めての記事なのできちんとお伝えできるか分かりませんが頑張って書きますので、最後まで読んでいただけると幸いです!

 

それでは、さっそく書いていきたいと思います。

 

まずは、メインとなる木材を買いに近くのホームセンターへ。

f:id:h6seeker:20190113010948j:plain

使用した木材は1×2(2本) 1×4(15本) 2×4(1本)のみ。

割と安価で加工もしやすいためオススメです!

 

f:id:h6seeker:20190113011026j:plain次に、のこぎりで適切な長さにカットしていきます。

カットするサイズは、使用するマットを基準に決めるといいと思います。

 

 

f:id:h6seeker:20190113011143j:plainカットした木材をビスで留めていくのですが、少しでも寸法が狂っているとなかなか思うように稼働しななくなるのでご注意ください。

間隔に少し余裕を持たせた方がいいかも!

 

 

f:id:h6seeker:20190113011231j:plain次に足の取り付け作業です!

僕は一人でこの作業を行ったのですが、できれば誰かに手伝ってもらったほうがいいと思います。

けっこうしんどかったです。

 

 

 

f:id:h6seeker:20190113011558j:plainf:id:h6seeker:20190113011724j:plain

そして、ついに完成!!

ざっくりした説明となってしまいましたが、もっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたれら僕に何でも聞いてください!

分かる範囲でアドバイスしていきたいと思います!

 

こんな感じで今後も僕のDIYを紹介していきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。